MOPTQと最近のMO
2013年7月23日MOPTQは2-2乙でした。
最初めっちゃ引き強くて2-0したときは行けるかと思ったがそんなことは無かった。
MOPTQもリアルも3-2とかばっかでいけても5-2とか。雑魚ですなぁ…。
最近MOで使っているデッキ。別に普通のデッキだけど環境も変わってしまうしメモ程度に。
4 宿命の旅人
4 血の芸術家
4 カルテルの貴種
4 ボロスの反攻者
4 ファルケンラスの貴種
1 雷口のヘルカイト
4 悲劇的な過ち
4 未練ある魂
2 反逆の印
1 戦慄掘り
2 冒涜の行動
2 イニストラードの君主ソリン
1 魂の洞窟
4 血の墓所
4 聖なる鋳造所
4 神なき祭殿
4 竜髑髏の山頂
4 孤立した礼拝堂
1 断崖の避難所
2 平地
1 脳食願望
1 火柱
1 戦慄掘り
2 ミジウムの迫撃砲
1 反逆の印
2 ラクドスの復活
1 殺戮遊戯
2 罪の回収者
1 雷口のヘルカト
1 士気溢れる徴収兵
2 ヴェールのリリアナ
アリストからオロスコンに乗り換え、再びオロスコンを見限った時にチケが無くて、そこで組めるデッキがこれしかなかったからアリストクラットを使ってた。
こういう細かいデッキを使うキャラではない気もするし、実際使いこなせてたかはわからないけどチケが無いのだから仕方が無い。
もとはタレネコさんのレシピ。
個人的にヘルカイトは何枚か絶対いると思う。ドランクラッツとの大きな差別化にもなるし、サイド後呪いをはられてさぁ困ったってなるのでこういう単純に強い生物は欲しいと思った。
馴れないデッキを使ってみたけど、あまりグランプリとかでは使いたくないかなぁ。やっぱりこの色で掘る手段とかもないと引きムラが激しすぎて勝つときは呆気ないけど、どうしようもないときも多いと感じた。
まぁ環境も変わってしまうからあんまり関係ないけど、せっかくアリストの使い勝手とか理解したんだからネクロマンサ―試したりして新環境でも使ってみたいです。
北九州が楽しみです。
ではそんなところでノシ
コメント