本日はefaと一緒に板橋GameDay。
デッキは前日まで「破壊的な力」デッキを調整してたけど、efaのシャーマンナヤに勝てなかったし、昇天に勝てるビジョンが見えなかったので取りやめ。
環境には昇天、ターボランド、獣相、コントロールがいるということで様々な思考の末たどりついたデッキが「鉱山レスタイムシーブ」
レシピはいつかのる。
朝になって組み始めて、境界石とテゼレットが1枚ずつ足りないことが判明するも、yuutaさんと本舗さんの協力もあり無事調達。ありがとうございました。
そんなこんなで1度もデッキをまわさず本番へww。
1回戦 赤青ルーンの炎の罠 ○×○
G1 先達にしょっぱなから殴られるも、相手がルーン持ってなくて、相手の鉱山の加速もあり勝利
G2 先達→定業→先達で負け
G3 白力線貼ったはいいが、場が膠着。
タイムワープを罠師→跳ね返りの罠されるも、解決後に時の篩解決して勝ち
昔の同系対決の知識が活きたww
2回戦 シャーマンナヤバント ××
試合前にジャッジに呼ばれる。「おいおいデッキ賞でもあんのか、GameDayはww」とか思いつつ付いていくと、デッキ登録不備でゲームロス。
2戦目はダブマリから死亡
3回戦 エスパーコン(本舗さん) ○○
相性差と、相手のダブマリもあり勝利。
4回戦 シャーマンナヤ ○×○
天使歌2枚引いた時は勝って、1枚の時は負けた。
針でクァーサル指定はなかなか強い。
5回戦 エスパーコン ○○
G1 エスチャハンデスが強いものの、鐘2枚はもっと強くて勝ち。
G2 タールピットと列柱にライフ1まで削られるも勝ち。
6回戦 赤単ww ○×○
G1 ライフ1までいくも、こっちも結構ドブンで勝ち
G2 4キル乙
G3 白力線とかいろいろ強くて勝ち
7回戦 ID
5-1-1でシングルなんちゃらへ。
1回戦 赤単 ○×○
G1 トップがバルトじゃなきゃ負けるってとこでトップたたきつけて勝ちww。
G2 相手ダブマリの上に、白力線はって地獄火花針指定するも引き弱くて負け
G3 こっちが2マナ立っててライフ2なのに、相手がガルガ→噴出の稲妻とプレイしてきてマナリーク払えなくて勝ち。
2回戦 ジャンド ×○×
G1 ヒル×4+ブライトニング+フェッチ=20
G2 白力線強くて相手脅迫もなんも打てないままこっちがなんとか勝ち。結構ギャラリーいる前でプレミスしちゃったww。
G3 蔵の開放対応でジャンドチャームされて負けww。さすがにケアできん。
そんなこんなで2没でした。自分でいうのもなんだけどめっちゃ頑張ったww。
サイド火歩き入れてないのに赤単2回斬ったのがでかい。
結構前に蔵の開放使ってた時は全然勝てなかったのに、今になって勝つというのもなんかなぁww。
ジャンドが減ったことによってコンボとか変わったデッキが勝つチャンスが増えてきているのは事実だと思う。
それでもジャンドは強かったけど、ジャンドはああいうものでなくちゃいけない。
蔵の開放は、バラクート、赤単、ジャンドすべてに対してサイドから入れられる、白力線を手に入れたのはでかい。
今日は鉱山じゃなくて鐘を4枚積んで出たけど、昇天やターボランドが環境にいる限り、鉱山を迂闊には入れられない。コントロールも、鉱山はカウンターしても、不思議と鐘はノーマークなことが多い。
そして、今赤いデッキのサイドに必ず入っている、跳ね返りの罠のせいで迂闊にタイムワープを打てない環境になってしまった。(ちなみに今日自分は2枚しか積んでない)
鉱山が鐘になるだけで、デッキが急に精密になった気がする。
正直使うと疲れるし精神すり減るからもう使いたくない。
今日一番すごいと思ったデッキは青単メガパーミ。青単を作れると言う人はいても実行に移す人は少ない。それでトップ8に残ってたからびっくり。
最終的にジャンドにやられてたっぽいけど、さっきもいったようにジャンドがいないおかげで色々なデッキがあって今のスタンは面白い。
ちなみにまた隙を縫って赤単復活しそうだから皆さんサイドに火歩きはお忘れなく。
ではそんなところでノシ。
デッキは前日まで「破壊的な力」デッキを調整してたけど、efaのシャーマンナヤに勝てなかったし、昇天に勝てるビジョンが見えなかったので取りやめ。
環境には昇天、ターボランド、獣相、コントロールがいるということで様々な思考の末たどりついたデッキが「鉱山レスタイムシーブ」
レシピはいつかのる。
朝になって組み始めて、境界石とテゼレットが1枚ずつ足りないことが判明するも、yuutaさんと本舗さんの協力もあり無事調達。ありがとうございました。
そんなこんなで1度もデッキをまわさず本番へww。
1回戦 赤青ルーンの炎の罠 ○×○
G1 先達にしょっぱなから殴られるも、相手がルーン持ってなくて、相手の鉱山の加速もあり勝利
G2 先達→定業→先達で負け
G3 白力線貼ったはいいが、場が膠着。
タイムワープを罠師→跳ね返りの罠されるも、解決後に時の篩解決して勝ち
昔の同系対決の知識が活きたww
2回戦 シャーマンナヤバント ××
試合前にジャッジに呼ばれる。「おいおいデッキ賞でもあんのか、GameDayはww」とか思いつつ付いていくと、デッキ登録不備でゲームロス。
2戦目はダブマリから死亡
3回戦 エスパーコン(本舗さん) ○○
相性差と、相手のダブマリもあり勝利。
4回戦 シャーマンナヤ ○×○
天使歌2枚引いた時は勝って、1枚の時は負けた。
針でクァーサル指定はなかなか強い。
5回戦 エスパーコン ○○
G1 エスチャハンデスが強いものの、鐘2枚はもっと強くて勝ち。
G2 タールピットと列柱にライフ1まで削られるも勝ち。
6回戦 赤単ww ○×○
G1 ライフ1までいくも、こっちも結構ドブンで勝ち
G2 4キル乙
G3 白力線とかいろいろ強くて勝ち
7回戦 ID
5-1-1でシングルなんちゃらへ。
1回戦 赤単 ○×○
G1 トップがバルトじゃなきゃ負けるってとこでトップたたきつけて勝ちww。
G2 相手ダブマリの上に、白力線はって地獄火花針指定するも引き弱くて負け
G3 こっちが2マナ立っててライフ2なのに、相手がガルガ→噴出の稲妻とプレイしてきてマナリーク払えなくて勝ち。
2回戦 ジャンド ×○×
G1 ヒル×4+ブライトニング+フェッチ=20
G2 白力線強くて相手脅迫もなんも打てないままこっちがなんとか勝ち。結構ギャラリーいる前でプレミスしちゃったww。
G3 蔵の開放対応でジャンドチャームされて負けww。さすがにケアできん。
そんなこんなで2没でした。自分でいうのもなんだけどめっちゃ頑張ったww。
サイド火歩き入れてないのに赤単2回斬ったのがでかい。
結構前に蔵の開放使ってた時は全然勝てなかったのに、今になって勝つというのもなんかなぁww。
ジャンドが減ったことによってコンボとか変わったデッキが勝つチャンスが増えてきているのは事実だと思う。
それでもジャンドは強かったけど、ジャンドはああいうものでなくちゃいけない。
蔵の開放は、バラクート、赤単、ジャンドすべてに対してサイドから入れられる、白力線を手に入れたのはでかい。
今日は鉱山じゃなくて鐘を4枚積んで出たけど、昇天やターボランドが環境にいる限り、鉱山を迂闊には入れられない。コントロールも、鉱山はカウンターしても、不思議と鐘はノーマークなことが多い。
そして、今赤いデッキのサイドに必ず入っている、跳ね返りの罠のせいで迂闊にタイムワープを打てない環境になってしまった。(ちなみに今日自分は2枚しか積んでない)
鉱山が鐘になるだけで、デッキが急に精密になった気がする。
正直使うと疲れるし精神すり減るからもう使いたくない。
今日一番すごいと思ったデッキは青単メガパーミ。青単を作れると言う人はいても実行に移す人は少ない。それでトップ8に残ってたからびっくり。
最終的にジャンドにやられてたっぽいけど、さっきもいったようにジャンドがいないおかげで色々なデッキがあって今のスタンは面白い。
ちなみにまた隙を縫って赤単復活しそうだから皆さんサイドに火歩きはお忘れなく。
ではそんなところでノシ。
コメント
それだけのレアを引いて切れてたら、自分はとっくにMTG辞めてるよw
でももう一枚ぐらいそれなりのが(それが何かはわからんけど)当たってほしかったです
まあ高望みはだめですね